40年のお付き合い

40年前、マット・モップのレンタル会社で働いていた時のことです。

レンタルでお店に行った時に、この歯科医院の先生が来てあり、お店の方に紹介していただき、医院を訪問しました。

院長の奥様が、対応していただきレンタルに行くようになりました。

それからのお付き合いで今に至ります。

その後、前の会社を辞めてしばらくご無沙汰していました。

今の清掃業を始めたので医院を訪問しました。

「持田さんが始めたならいいよ」と言うことで、掃除に入ることになりました。

当時、始めたばかりでお客様が少なく、これからが心配で悩んでいる時も、相談に乗っていただき心強かったです。

5年前に前院長が病気で倒れられて、後継者の次男さんが今までの場所に新築で新たに歯科医院をオープンされました。

その前院長は2年前に亡くなられました。

奥様一人で、立派な大きな家に住むのは色々と大変ということで、その家を売ってマンションに引っ越されたようです。

その大きな家の退去清掃の依頼の電話が入りました。

早速、飛んで行き、相談をうけて見積りを出して入ることになりました。

久しぶりにお会いして色々なお話をしながら40年の思い出が蘇ってきました。

たった一つの出逢いからこんなに長いお付き合いができて、仕事の関係が生まれるとは商いの凄さを感じました。

40年前にお世話になったマット・モップは他社に変わっていました。

経営者が変わっても、奥様の彩花に対する思いが息子さんに伝わったのでしょう。

引き続きお掃除は当社とお付き合いが続きます。

ありがとうございます。

自分が現場に入らなくても、スタッフが彩花の理念で仕事をしてくれていることがわかって嬉しく思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です