コミュニケーション能力が必要

お客様訪問で医院に新聞を持って訪問しました。

久し振りに行くと奥さまが、受付に出てありました。

今、花粉症で院内は患者さんでいっぱいです。

私の顔を見て、ちょっと待っていて下さいとのことで待っていました。

変な予感を感じながら15分位待っていると

出てこられて玄関先でお話しをしました。

「実は、最近、彩花さんの仕事に不満がある」と言われたのです。

2件のクレームでしたが、どちらも担当者とお客様との信頼関係が

出来てなく、自分勝手な作業をした結果の内容でした。

「今まで20年お付き合いさせて頂いたが

社長が引退されると言う話がありますが心配に

なって来た」と言われるのです。

このように言われて情けないやら、寂しいやら、まだまだ後継者も

スタッフも、信用されておらず任せられないことに気づかされました。

持田さんあっての会社ではいけないのです。

もう一度、原点に戻り、見直してもう少し頑張りますかね・・・

貴重なご意見ありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です