「心のブレーキ」を持っていることに気付いているか?

人は誰でも知らず知らずの間に、

たくさんのブレーキを心に装着している。

その「心のブレーキ」を「メンタルブロック」という。

メンタルブロックは、思い込み。過去に正しいと思って獲得した考え方。

しかし、過去に正しかった考えが正しくあり続けるとは限らない。

過去に自分を守ってくれた考えが守り続けてくれるとは限らない。

それにもかかわらず、多くの人は、過去に獲得した考えに、こだわり続ける。

特に大人を邪魔しているのは、思考力が未熟なうちに獲得した考え方。

刷り込まれたとも言える考え方。

そういった「今では邪魔になってしまった考え」を捨てるだけで、

人は一気に成長できる。それは、次元が変わるくらいの変化だ。

メンタルブロックの存在を疑ってみよう。

経営者であれば<7つのメンタルブロック>をチェックしておこう。

(1)「商売は悪いこと」だと思っていないか?

(2)「儲けるのは悪いこと」だと思っていないか?

(3)「お金は汚い」と考えていないか?

(4)「私だけ幸せになるのは悪いこと」だと感じていないか?

(5)「好きなことをするのは悪いこと」だと思っていないか?

(6)「人と違うことをするのは悪いこと」だと感じていないか?

(7)「二つ以上を同時に得ることは悪いこと(生贄の心理)」だと思っていないか?


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です