決めているか?

決めること。
右に行くのか、左に行くのか、決めること。
その決定によって会社の運命、
会社に関わる人の運命が変わる。
責任は、重い。
それでも社長は、決めなければならない。
それが、社長の仕事。
自分ですべてを決められるのは、羨ましいなあ・・・
社長になったことのない人は、そう思うだろう。
確かに、自分で決められるのは、悪いことじゃない。
しかし、その決定には多くの人が関わっている。
自己満足で決めるわけにはいかない。
また、その責任の重さを、他の誰にも押しつけてはいけない。
決めることから、逃げていないか?
決めることを、他のなにものかに委ねていないか?
意思決定は、経営者の大切な仕事。
その重さをシッカリ背負って、
今日も、決めていこう。
▪️ハウスクリーニング 福岡

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です