人を喜ばせるのが大好き


仕事抜きで、「相手をすごく喜ばせたい」という気持ちがある人は、
結果として仕事はうまく行くのです。
そうした人は、仕事のうえでお客さまの感謝の声を目指しています。
お客さまから「きれいな仕事」「いや、本当に助かったよ」といわれたい。
そういうスタンスで仕事をしている人は、結果としてリピート・紹介につながるのです。
たとえば、作業後が終わったあとに、作業結果の電話や訪問するのです。
そうしたアフターフォローも仕事のて手順としてこなすのではなく、
何よりも「お客さまが喜んでいる顔を見に行きたい」
という気持ちで訪ねているのです。
仕事はありきの表面的なご機嫌とりでないことは、
お客さまに伝わっていきます。
仕事は地道な苦労も多いものですが、人を喜ばせるのが好きな人は、
お客さまから頂く「感謝の声」をエネルギーにして乗りきっていけるのです。
「顧客貢献」を本心から自分の喜びと思えるならシメたものです。
その気持ちを持ち続けて行動しけば、間違いなく成果に結びつくことでしょう。
▪️ハウスクリーニング 福岡

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