5月からエアコンクリーニングキャンペーンがスタートしました。
今まではホームページを窓口にお客様を確保していました。
ところが、ホームページのお掃除検索で画面が上位のランクに
ありながら、競争が厳しく問い合わせに繋がっていません。
他社の同業者もホームページの戦略を起てているのでしょう。
新規客が少ないとリピート客にするチャンスが減ります。
どうかしないといけないということで社員が戦略を考えました。
内容は、チラシを8万枚配ろうという作戦です。
女性スタッフさんにチラシを配ってもらいキャンペーンの
ムードをみんなで盛り上げようということです。
快くみんな引き受けてくれ配ってくれています。
作業時間中に『時間管理』をして隙間にチラシを配るのです。
その結果、キャンペーンが始まって間もないのですが
1万枚配布して、なんと20件ほど契約に繋がっています。
この動きで新規客の確保だけではなく、女性チームの
仕事に対する意識が上昇して盛り上がっています。
この雰囲気で、キャンペーンを「一致団結」で頑張りたいと思います。