10円拾いました・・

朝、交通安全で立っている時

一人の女の子がお金が落ちていたと届けてくれました。

手渡してくれたのは10円、警察に届けるわけにいかないから

「貰っておけば」と言うと

「いやいや、困ります」と言って学校に行きました。

子供なのにこの態度にはおそれいりました。

きちんと親御さんの教育が出来ている家族だなとも思いました。

まだまだ、日本人も捨てたものではありません。

10円を預かってどうしたら良いか考えていたら、

いいことを思い付きました。小学校近くに神社があります。

その「お賽銭箱」に入れようと・・・。

朝からこういう出来事があり何か心豊かになりました。

子ども達を守るために、交通安全の誘導で5年になりますが

子供を通じて色々な学びをさせて頂いています。

これからも地域のお役に立てるように交通安全活動頑張ります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です