コロナがあらたな発想を生む

コロナの影響で、衛生面に対してみんな気を使っていることに目を向けました。

あるスタッフが、換気扇分解清掃をしたらどうかと気づき、

お客様に提案したところ100%近い契約に結びついています。

コロナ発生前はお客様もそんなに気にしていなかったと思います。

我々もカバーを外してホコリを取るだけの掃除をしていました。

しかし、取り外して分解してみれば凄いホコリ、汚れがいっぱい溜まっているのです。

その掃除前、後をお客様に見せると、

驚きのあまり契約になっています。

我々もそれを見てびっくりしたのが実情です。

今まで提案してなかったことが恥ずかしいぐらいです。

営業会議で今回のエアコンキャンペーン中に一緒におすすめして行こうと決めました。

スタッフのちょっとした発想に感謝です・・・

毎日、同じ仕事をしていたら固定観念にとらわれて新しい発想がうまれないのだとも思いました。

この換気扇清掃がきっかけでエアコンキャンペーンもコロナを吹き飛ばす勢いになったようです。

コロナもだいぶ感染者が減り、緊急体制が取れたら、一気に忙しくなることでしょう。

今回のコロナを通じて色々な体験をもとに学びもあったようにさらなる彩花の成長にもなると思います。

みんなで力をあわせて目標に向かって頑張って行きましょう!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です