感謝の食事会

交通安全で横断歩道に毎朝立つようになり5年になります。

たくさんの子供達、地域の方と知り合いになりました。

今年も、学校から、いつもお世話になっている方々を招いて

昼食会が開かれ招待されました。

小学校の「ナマズ室」に11時45分に参加者30名位集まり

校長先生・会長さんから挨拶がありました。

そして、3クラスある3年生の教室にそれぞれ10名ずつ分かれて、

私は3組の教室に行きました。

子どもたちのお礼の挨拶があり、笛など楽器演奏の後、

一人ひとりに紙で作ったメダルを首にかけて貰いました。

今日の給食の献立は「ハヤシライス・ブロッコリーサラダ」で

とても美味しかったです。

4名の班に会長さんと私2名が入り、その生徒たちの名前にピックリ・・・

深愛(みのり)ちゃん・琉聖(りゅうせい)君

・星七(せな)ちゃん・琉生(るい)君

我々の時代では考えられない名前ばかり・・・○○子ちゃんなど一人もいません。

また、生徒達はみんな明るく元気いっぱいで、人見知りして

恥ずかしがる生徒はひとりもいません。時代の流れを感じました。

楽しい給食会に参加出来てよかったです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です