中小企業青年支部報告

息子が中小企業青年支部のブロック長をしており

報告を頼まれました。

同友会には次男と一緒に入会させていて、

二人共、最初は喋ることも出来ないのでいやいやながら行っていました。

今年、長男がブロック長になり、青年支部スタートの例会を担当することに

なったようです。

まぁー良いことで、勉強になると思い「頑張れや」と励ましていました。

そしたら、一ヶ月位して「社長お願いがある」と言ってきました。

報告を頼む人がいないから「お願いします」と言うことです。

本人も悩んでいるので、会社の後継の事もあるので受けることにしました。

それから2ヶ月間、創業からの23年を振り返り、報告内容を書き留めました。

今回で4回目の報告ですが、息子達と一緒に議題を考えるのは初めてで、

創業からの歴史を思い出すことが出来ました。

今回、改めて、気づいたことは、この二人の息子が会社に入り協力してくれたからここまで続いてきたということです。

これからも、次男と一緒に協力して良い会社を作って行くと思いました。

例会報告も、成功に終わり本人もさらなる成長に繋がるでしょう。

継承前にいいチャンスを頂いたことに感謝です。ありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です