ご縁の始まり

ある医院の清掃に入っている時→スタッフから電話がはいる・・・

無菌室に道具を入れたらいけないと言われているのに、

入れて叱られていると言うことで飛んで行きました。

こちらが悪いので謝るしかないと思い謝り続けました。

先生から、怒られること1時間・・・どうにか落ちつかれて、

自宅に帰られました。

その後、私に院長の奥様が「すみません、すみません」と

逆に謝られ、「院長は、あんな性格で・・・」と。

「ここまで対応してくれたのは持田さんが初めてです」とも。

その対応の件を、病院関係の婦人部の集まりで我社のことを話された

ようです。

その件を通じてそういう掃除屋があるならと繋がりで4軒ふえました。

しかし、何事も真剣に前向いて進んでいたらチャンスはあるのだと

この件を通じて勉強になりました。

その後、医院は閉められました。どうしてあるかなと思っていたら

去年、奥さまから、自宅のお掃除の依頼があり、

又、お付き合いがはじまりました。

人間のご縁というのは、何から始まるか分かりません

「クレームはビタミン」と言うように失敗から逃げない事が

大事と痛感した出来事でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です