交通安全が・・・

来客があり、駐車場がなく、前の駐車場の入り口が

空いていたので、「ちょっと」と思い車を停めていました。

たまたま、その車は台車のレンタカーでした。

駐車場を借りている方が怒ってあると言うレンタカー会社から

電話がありすぐ移動しました。

レンタカー会社から「クリーン彩花」に代車として貸していると聞かれたのでしょう。

駐車場の借主の方が、

凄い勢いで事務所の前に車を横付けしてクラクションを

鳴らされました。

すぐ飛んで行くと、

今にも飛びついて来そうな勢いで怒ってありました。

どちらにしろ、こちらが悪いのだからひらに謝りました。

どうにか落ち着かれたので、待っている車まで送ると、

運転席には女性がおられたのですみませんでしたと頭をさげたら

その女性が「あら」と私の顔を見て声をかけられました。

交通安全で立っている時に、よく会う奥さんでした。

ご主人に「保育園に行く時、

いつも誘導して貰っている人よ」と

とにかくこちらが悪いので謝りました・・・

交通安全を通じての繋がりがこんな場面でと思いました。

しかし、この違法駐車の件は改めて勉強になりました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です