あなたの「当たり前」は大丈夫か?

本書で問いかけられる項目には「当たり前」のことも多い。

しかし、その「当たり前」の受け止め方は、経営者のレベルによって全く違う。

成功し続ける経営者は・・・
「当たり前」を「出来ているか否か?」という基準で省みる。
そういった厳しい刃を、自らに向ける。

しかし、成功できない経営者は・・・
「当たり前」を「知っているか否か?」という基準でしか考えない。
そういった自己満足の甘い薬を飲んで、それに酔っている。

この両者には、天と地の差がある。
あなたは、それに気付いているだろうか?

当たり前とは、当たり前に「出来ている」ことだ。
当たり前のことだと「知っている」ことではない。

しかし、多くの経営者は、このことが分かっていい。

だから、いつまで経っても、
「当たり前」と認識していることが出来るようにならない。

当たり前から、逃げていないか?
当たり前を、軽く見ていないか?

あなたの「当たり前」に対する態度は大丈夫か?
チェックしてみよう。

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