対応一つで信用を失くす

パソコンのWi-Fiの繋がりが悪く購入した家電用品店に行きました。

昨年の11月にパソコンを購入した時、快く対応してくれたサポート担当者が、

別の人に変わっていました。 その変わった担当者の感じの悪さには恐れ入りました。 私も悪いのですが、ついついWi-Fiが動かなくなり仕事が出来なくなったので苛立っていました。 それにしても、こちらが困っていることを察知するくらいのサービスがあって欲しいのに。

月曜日でそんなにお店は忙しくないのに、迷惑そうな対応に気分を悪くしました。 今まで、この店ではテレビ・オーディオ・スマフォなどその時の担当者が良くしてくれたので買っていました。 それが、たった一人の担当者の対応で気分が悪くなり「2度と買うものか」という気持ちになる・・・

いくら技術者でもお店の看板を背負って仕事をしているのにこの対応は、府に落ちません。 「人の振り見て我が振り直せ」と改めて接客の大事さを知る一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください