その場しのぎの商売をしていないか

最近エアコンの機械にお掃除付きが増えています。

金額は、今までのノーマル機械に比べると10万円位高いのです。

どういう機能かと言うと、フィルターにたまるホコリを自動で取ると言うだけの機能です。中にたまるカビ汚れは取りません。いかにも全部取るようなセールストークで販売しています。

その結果2、3年使って、このたまった埃がドレンパンに詰まって 水もれや臭いがすると言うクレームが出ています。 しかし、販売する店では、売上げをあげるために高額な商品を勧めます。売るだけの目的の販売をしています。

またテレビの件ですが、いよいよ4K放送が始まります。私も3年前購入してイヨイヨかと楽しみしにしていましたが、放送チャンネルにしても4K放送が見られないのです。

そういうことでテレビを購入したお店で訪ねると、それは別売りのチューナーが必要とのこと。 3年前に購入するときはそんなこと一言 も説明がなかったのに・・・

エアコン・テレビにしてもただ売りつける だけでお客さんのことは何も考えていま せん。我々もこんなその場しのぎの商売 をしてないか、考えてみる出来事でした。  

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です