PTAフェスタ開催

事務所の近くに小学校があります。
2年前にPTAが主催するフェスタに参加しました。
自社に勤めるスタッフが、役員をしていて依頼があり参加しました。
今年も、別のPTA.役員の方から声がかかり参加しました。
今回も地域の色々な業者の方19社が参加してありました。
我社も私を入れてスタッフ5名での参加です。
2年前に担当したスタッフと、この小学校を卒業した生徒の母親が
手伝ってくれました。
私も毎日交通安全で立っていることもあり、
知らない顔はできないと思い快く受けさせて頂きました。
当日は、午前中2回に分けて10名+10名=20名の生徒さんが
参加して頂き、廊下を洗浄してワックスを塗布する作業と
ガラス清掃の講習を行いました。
とてもキレイになって自分達が作業した廊下を見て喜んでくれました。
開講式と閉講式では、体育館に生徒全員が集まっている場所で、
前に立って紹介されると、いつも合っている生徒達から
「モチダ」と声をかけられました。
このような形で地域にお役立ちができ良かったと思いました。
この様なつながりが出来る事が、中小企業が地域に根ざす
ニッチ経営ではないかと思います。
▪️ハウスクリーニング 福岡

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です