気づきがコミュニケーションに繋がる

毎朝、交通安全で立って気になることが2件あります。
一人は、健康の為に、
毎朝ウォーキングをしてある70歳後半の男性の方
もう一人は犬のレオちゃんと散歩してある
70歳後半の女性の方です。
その方達を、最近みないのです。
毎朝お会いして、挨拶していたので心配していました。
それが、70歳男性の方に本日お会いしたのです。
「久しぶりですね、どうかされたのですか」と尋ねると、
「それがウォーキングしていた時に車がぶつかって来て、
大腿骨を骨折して入院していた」とのことでした。
「えー」とびっくり・・・。
歩くのは5ヶ月ぶりとのことで、
とにかく元気な顔を拝見して安心、
「気をつけて下さい」と声をかけました
もう一人レオちゃんの女性の方は
どうしてあるのか心配です。
このように交通安全で立っていたら色々な人に出会え、
話が出来てコミュニケーションが広がります。
子供たちとも、毎日顔を会わせて、色々な面に気づき、
成長していくのが分かり嬉しく思います。
仕事でもお客様・スタッフの動きに気づくことが
情報になり信用につながり喜ばれる仕事が
出来るのではないか
とつくづく思う毎日です。
▪️ハウスクリーニング 福岡

 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です