秋到来

朝、交通安全で横断歩道に立っています。
そんな時、近所の方から
「いつも立って頂きおつかれさま」と、
心のこもった言葉と一緒に家の前になっている
<富裕柿>を頂きました。
朝晩が、涼しくなってきて秋を感じる季節になり
もう柿の味覚を味わえる時期になったんだと思いました。
あんなに暑い夏だったから、
秋が来るかなと心配していたら
ちゃんと秋がきたことを柿を頂き感じました。
日本は、春夏秋冬があって、
そして「おもてなしの心」がある。横断歩道に、
毎日立っている・・・それを見て、いつも有り難うという
心からの気持ちを頂く。
まさに日本人の素晴しさではないかと思います。
これからも仕事を通じてこの心を伝えていきたいものです。
柿は、昔懐かしい味で、とても美味しかったです。
・・・・ありがとうございました。
▪️ハウスクリーニング 福岡

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です