母親の愛

朝一番、出社したら電話が入る。
話を伺うと、何か困ってあるようなお掃除の依頼でした。
とにかく、見積もり時間を約束して、前原まですぐ飛んで行きました。
とても優しそうなお母様が出て来られ、息子のために、四国の松山から
片づけに来られたようです。
転勤になり、母親に引っ越しの準備を頼んだようで、
来られて部屋の状態があまりにも酷く、
一人ではどうしようもないと思ったみたいです。
たまたま、電話帳があり、掃除会社の当社に電話されたのです。
私もその現場を見てびっくりしました。
息子さんも急な転勤であったようですが、
この状態で母親に任せて転勤して行くなんて親不幸な息子です・・・
3日後に持ち主に返さないといけないらしく、
お母さん一人で片付けるのは無理・・・
断るのは可愛いそうと思い、引き受けました。
しかし、仕事の予定はいっぱい入っておりどうしようかと・・・
どうにか女性スタッフを確保して、自分も一緒に片づけに入りました。
半日で、引っ越しの準備ができ、
部屋の中は何とか片付きました。
そして、後日、退去清掃に入りキレイになりひと安心。
無事に引っ越しにも間に合い、持ち主にも返されました。
息子さんは独身で30歳後半、
お母さんは70歳とおっしゃっていました。
この年齢になっても、子供は子供なのです。
私も母がしてくれることを、当たり前と思っていましたが
今回の件で、親の思う気持ちを大事にしなくてはいけないと
改めて思う出来事でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です