「コミュニケーション力」を磨き続けているか?

経営は「関わり」をつくる活動だ。

関わる人を増やし、

関わる人との関係をより良く築いていくこと、それが、経営だ。

この「関わり」を構築していく上で、絶対に欠かせない力がある。

それが【コミュニケーション力】だ。

コミュニケーション力とは・・・
自分の想いを、人に伝達する力。

人の想いを、受け取る力。(※)

経営が「関わり」をつくる活動である以上、

この力は、絶対に必要だ。

しかし、成功できない多くの経営者は、

苦手だからといって、逃げている。

または逆に、十分にその力があると過信している。

だから、経営の基礎を築くことができない。

より高い「コミュニケーション力」の上に、

より良い「関わり」は生まれていく。

大切なことを、伝えるために、

大切なことを、受け取るために、

コミュニケーション力」を磨いていこう。

(※)ここで、「想い」とは、感情、意思、

思考などの総称として表現してある。

またコミュニケーションの媒介するものは、

言葉、文字、態度(行動や身振り)

▪ハウスクリーニング 福岡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください