地域と情報の大事さ

我社の近くに、昔から内科クリニックがあります。
最近、改装しているのは気づいていましたが、
今まで、他業者のビルメンテナンス会社が入っていて
継続して入るのではと、勝手な想像で営業をかけていませんでした。
すると、近くに住んでいる自社スタッフが家のポストに
新規オープンのチラシが入っていたと言う情報を持ってきました。
そのチラシには、
以前と違う女性の院長先生で病院の名称も変わってました。
そういう情報を仕入れ、すぐ訪問して、
スタッフの家のポストにチラシが入っていたことと、
我社もすぐそこの公園の先で、歩いて5分の所に
あります、と言うと院長先生が面会してくれました。
地域を大事にしてあるようで、そういうことなら、
見積もりを出して下さいということになり見積書を出しました。
コンサルタントが入っていて、その方と面会して契約につながりそうです。
地域の情報をキャッチして、行動した結果が今回のチャンス。
いかに情報を仕入れることが大事なことかと確信しました。
▪ハウスクリーニング 福岡

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