商売のやり方が間違っている

妻が携帯電話の契約がきれたので、
機種変更・料金プランの件でショップにいったそうです。
知り合いが同じプランなのに金額が違うとのことを伝えたら、
その知り合いは他の会社から乗り換えでの契約だからそうです。
本人も他に乗り換えれば良いのに、
同じ会社だから安くなると思ったみたいです。
金額は変わらないと言われて、安くしたいなら、
自宅で使うインターネットの電話回線を契約したら、
安くなるということで契約したようです。
それと、「今入っているデータを新しい機種に移し変えて下さい」
と言うと個人情報に引っかかるので、
自分のパソコンでやって下さいと言われたようですが、
パソコンを持ってない妻は 私にやってくれと言ってきました。
< そんな馬鹿なことがあるかと妻を怒りました。>
パソコンを持たない人や年配の人と契約するときはデータを
移し変えるのに、忙しくて時間がなかったのか知りません。
しかし、他からの機種変更だったら2、3万円金券を
プレセントしたり金額を安くするサービスをやって
いるのに、他社に切り替えないお客には、
こんな対応をするとは
どうみてもおかしいやり方とつくづく思いました。
逆に、他社に移らないお客様を大事に割引きするのが、
普通の商売のやり方と思いますが、
この商売のやり方に激怒が収まりません。
▪ハウスクリーニング 福岡

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