手帳の大事さ

恥ずかしい話でが手帳をどこかに忘れて来てしまいました。
いつもあることですが、自分のだらしなさにウンザリです。
しかし、手帳がないと不便を感じます。
彩花ブログを書こうとしても1週間の行動が思い浮かばないのです。
特に、この年齢なると記憶がだいぶ落ちているようで
なかなか思い出せません。
行った所がわかれば思い浮かんでくるのですが・・・、
そこで、どうやって行動を思い浮かべたか?
その日の昼食に何を食べたかを思い出して、
それから午前中・午後を思い浮かべるのです。
そうすると、行動や会話が1つ1つ浮かんできます。
人間には潜在意識があり
その一つである「五感」の「食」はかなり強いようです。
このように手帳を通じて行動や考えが自分意識に残り、
それからイメージが広がっていくようです。
それからアイデアや発想生まれていくのだと思います。
改めて手帳の大事さを感じました。
▪ハウスクリーニング 福岡

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です