正月から接客対応の勉強

正月でおせち料理にあきて来たのである有名なトンカツ屋に
持ち帰りで買いに行きました。
そのお店は、忙しそうで、店長さんらしい男性に注文すると、
面倒くさそうな対応をされました。
ロースカツ・ヒレ・エビフライを注文して
キャベツはついてますかと言うとついてませんと・・・
こちらも、ただで貰おうとは思っていないのに、
反対にお店の方から、キャベツは、どうされますかと
言うのが当たり前では、
トンカツにキャベツは付き物です。
そして、
お金は先に払っておきますと言うと「後にして下さい」と言うので、
車で待ってました。
初めてで、腹がたったのでそのまま帰ろうとも思いましたが・・・
頭に来たから「忙しいのはわかるが、
自分勝手な商売するな」と言ってしまいました。
そんなやりとりの後、
取りに行くとそれから10分も待たされる羽目に・・・
正月から商いに対して良い勉強をさせて頂きました。
ハウスクリーニング 福岡

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です