仕事のを通じての「幸せ」とは何か

それは「価値」という言葉に
置き換えられるのではないだろうか。
会社は「価値」を生み出している。
それは、
お客さんへの「価値」
社員への「価値」
協力業者さんへの「価値」
株主さんへの「価値」
会社に関わるすべての人への「価値」
そして、そのセンターピンとなるのは、
お客さんへの「価値」になると私は思う。
お客さんに「価値」を届けることで会社は、
・対価をいただく
・感謝される
・次の価値を生み出す準備ができる
すると社員は、
・賃金をいただく
・感謝される喜びを味わう
・次の価値を生み出す原動力となる
このように、まずはお客さんに
どれだけ多くの「価値」を届けられ、感謝されるか、
ということがとても重要だ。
まずは今、目の前のお客さんに、
さらに大きな「価値」を届けるために何ができるか?
そしてより多くのお客さんに、
「価値」を届けるためにはどうしたら良いか?
この問いを死ぬほど考えることが、
「幸せ」をつくる源泉になるのだろう。
▪️ハウスクリーニング 福岡

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