ポジショニングマップを描こう!

自分が一番になれる場所は、必ずある。

でも、それはちゃんと探さないと見つけられない。

そのために、地図をつくってみる。

市場の状態を表すマップをつくってみる。

そうやって、具体的に考えていると、
空いている場所が見えてくる。

それは、真っ白な場所。

戦いのない、真っ白な場所。

ポジショニングマップは、
商品の市場分析以外にも活用できる。

例えば、
自社の社員の年代や職種をマッピングしてみると、
採用に力を入れるべき「空いている場所」が見える。

あなたが社員でないならば、
そんな場所で狙って1番を目指すと、
さらに活躍できる可能性がある。

仕事に関わる様々なことを相対的に分析すると、
新たな発見があるかもしれない。

▪️ハウスクリーニング 福岡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です