目標こそが全てを決める

正月の目標で決まることが大事。

目標を決めたら、自分の気持ちや心をどのように持って行くかで

1年間の達成の内容が変わってくのです。

是非とも下の部分を何回も読んで下さい。

 

大なり小なり目標は誰でもが持っているはずである。

しかし、それがなかなか実現できない。

お金を持ちになりたい。

有名になりたい。

家族を旅行に連れて行ってあげたい・・・。

本当にこれらの目標を達成したかったら、

まず「〜したい」というのを「〜する」という積極的な表現に切り換えることである。

「〜したい」というのは単なる望みであって、目標とは言えない。

これからお金もちになればいいなあ、有名になればいいなあ、

旅行に行けばいいなあ、といった単なる夢想にすぎないのである。

例えば、「旅行に行きたい」という望みを「旅行に行く」という表現に切り替えると、

どのようなことが起こるか。

あなたは次のように考えるはずだ。

まずどこに旅行に行くのか。いつ行くのか。何日間行くのか。

予算はどのくらい必要になるのか。この予算を捻出するには、

どのようにすればいいのか・・・。

旅行を実現するための課題をラインアップし、

同時にその解決策をあなたの脳は探し始めているはずである。

つまり、「〜する」という目標を設定しただけで、

実現への第一歩が自動的に踏み出しているのだ。

そして、思考がスタートし始めたら、行動も同時にスタートする。

どこに行くかの答えが見つからなければ、あなたは誰かに尋ねるだろう。

お金が足りなければ、必要なお金を少しずつ積み立て始めるかもしれない。

この※の文自分の心に落とし込むことができたら、必ず良い年になります。