SNSの時代

毎朝、交通安全で事務所の前の横断歩道に立ってます。
今年の新一年生もだいぶ学校に慣れてきました。
今年は1年生の人数が多く、私が立っているところは10人位います。
その子供達とも仲が良くなり・・・
いつも一緒に通学する5名のメンバーが私のことを「モチダ」と
言って挨拶していきます。

私が「モチダ」の名札をつけているので名前を覚えたのでしょう
先日ビックリしたことがありました。
その中の一人の女の子が「モチダ」のところには、
「モチダ」が4名もいると言ったのです。
そうです、私と息子2名と後1名の4名いるのです。
その女の子にどうして知っているかと言うと、
お母さんがスマホで彩花のホームページを検索して教えたようです。
家で私のことを話して、どんな人か調べたのでしょう。

このことから思ったことなのですが、SNSの普及で情報キャッチが簡単に
できるようになっているのです。

このように交通安全で立っていても、どこでも見られているのだなと思いました。
仕事を通じての出会いの大事さはここにありそうです。

今後、中小企業が生きて行く道ではないかと思いました。