次回へのつながり

!cid_E5873844-4B1D-4689-A441-3F5F44342BF0仕事に行ったら一回だけの仕事で
終わらせたらいけません。
お客様への気づき・スタッフへの気づきでその仕事が
組み立てられるのです。
その気づきがあれば、きっとお客様は、
またお願いしたい気持ちに変わって行きます。
一回の出会いを、大切にして、その気持ちにさせることが
本当の商いに繋がります。
特に、最近、人との付き合いが薄れている世の中、
お客様は一箇所の業者と付き合いしたいのですが、
そのつながりのアクションがないので繋がらないのです。
そのためには、どう繋がって行く仕事を作り出すかで、
それができれば、きっとリピート客が増えていくはずです。
そのことの繰り返しで人も成長していくのです。
それには、固有名刺で呼ばれる担当者にならないといけません。

2016/1/13