信頼を失う動き

aroma年始の挨拶で、お客様を訪問しています。
その中で、去年12月の年末に掃除に入った
お客様を訪問して怒られました。
このお客様は前の職場からの知り合いで、
お店を新装オープンして2年位前から
掃除をさせて頂いてます。
「持田さんに任せているのに、こんな手抜き仕事をして」と言われました。
厨房の物を移動しているのに、通路だけしか掃除してない、
又、玄関通路の2カ所が汚れてきているので掃除してと
持田さんには言っていたのに「聞いてません」と言う。
「何、この対応は?社長がいつも持って来ている
彩花新聞に書いてある理念と全然違う」とも言われました。
それを聞いて、腹が立つのと、いつも朝礼で言っていることが分かってない、
それも幹部である従業員がです。
こんな動きをしていたら、お客様は逃げてしまいます。
全部のお客様が、自分のお客様だと思って、
本気で誠意を持って対応しないと大変な事になります。
 
2015/01/14