連絡・責任

haraguri-nn本日、9階建てのマンション共用部の
全体清掃に入りました。
大きな物件なので、
責任者は誰でも任せられないと思い、
長男の営業部長を責任者にしてました。
昼過ぎから、北九州に行かないといけないと言うことは聞いてました。
私は、糸島に見積もりに行かないといけないので
任せてた所、とんでもないことに・・・
私も、もう少しきちんと、話しておけばよかったのですが、
時期と状況を判断しているだろうと思って、連絡もないから、
うまく行ってるだろうと、12時頃、電話すると、
9階建ての9階と8階しか終わってないとのこと。
これでは、絶対終わらないと思い、慌てて現場に行きました。
すると、責任者の営業部長は北九州にもう行ったと言うので、
電話して呼び戻し、夕方まで作業させて北九州に行かせました。
何とも、責任感のない行動だと、呆れるやら、情けない気持ちになり、
これで営業部長かと思ったら寂しくなりました。
まだまだ、指導が足りないと反省する一件でした。
 
2014/12/12
 
ハウスクリーニング 福岡