必ず訪問前に電話を・・

dennwaホームページから歯科医院の掃除の
問い合わせで、見積もりの依頼がありました。
電話で打ち合わせ、明日は休診日なので、
明後日の12時30分にとのことで約束してました。
その日、早目に現地に付き、
まだ、時間かあるからと思いゆっくりしていました。
ところが、事務所から12時の約束で院長が待ってあるが
まだこないと連絡が入りました。
メモに書いてある時間より、まだ15分前なのにと思いながらあわてて飛んで行く。
そして、「すみません」と言って名刺を受付に渡して院長に取り次いで貰うが、
今日は忙しいと言って面談を断わられました。
たぶん、院長は12時の約束なのに遅れたと思って、
会ってくれなかったのだと思います。
お互いの約束時間に食い違いがあったことが原因です。
自分がその日の朝「本日12時30分に訪問します」と、
電話していたら、こんな食い違いはなかったと思います。
いつもスタッフに言っている作業に入る前に、
必ず電話をすることを忘れないことだと、自分ながら反省の出来事でした。
 
2014/11/21
 
ハウスクリーニング 福岡