作業の確認電話の意味

dennwaいつも言っている、作業が終わった後の確認の電話を
スタッフがしていないようです。
このことの大事さがわかってないから、
仕事を自分の物にできないのです。
クレームが怖いのかわかりませんが、
良いことも悪いことも出来たことは仕方がありません。
仕事の結果は電話で確認した時に出ているので、
それがクレームになっていても、こちらが先に電話してたらチャンスに変わるのです。
このことが分かってないから、お客様との関係が深まらないのです。
仕事とは、担当者が作り上げるもので作業するだけでは、その意味が伝わりません。
だから1回限りで終わったり、サイクルが長くなったりして
いつの間にか消滅するのです。
お客様との関係を深めることができれば、永遠につなかり
又、リピートや紹介に繋がって行きます。
それが、仕事なのです。
 
2014/10/20