壱岐に

ikiusi-gyuniku台風19号が来ている中、
予定していた壱岐旅行一泊2日の旅を強行に実施。
壱岐は離島なので、どうなるか心配の旅で、
明日の帰りの船は早く帰らないと
もう一泊しないといけないのでは?
そういう不安を抱えての「宴会」で、
出てくる言葉は「大丈夫かな」ばっかりの心配の言葉が飛び交う宴会でした。
やはり翌朝は、船が欠航しそうなので、
7時の早便のフェリーで4名が先に帰り、
残り私達は9時の高速船ジェットで帰りました。
旅行のスケジュール通りの夕方の船にしていたら、
もう一泊しないといけなくなったでしょう。
勿論、2日目に予定していた観光はなしでしたが、
こんな出来事があると、しっかり記憶に残る旅の思い出になると思います。
※壱岐牛を買ってきました・・・最高の味でした。
2014/10/11~12