お役立ちこそ掃除の意味

ofukuro先日親孝行息子の件で、彩花通信に掲載しました。
このMさんの紹介で、見積もりにいき、
仕事が決まり本日入ることになりました。
ここは3DKでかなり物がいっぱいあり、
片づけはいいのですが、
その後に出た不用品の処理をどうするかと悩む現場です・・・。
片づけになれている女性2名と男性2名に入って貰いました。
最初、先が見えない仕事だったそうですが、さすがプロだと思いました。
夕方、私が現場に行ったら最初見積もりに行った時とは
比べものにならないほど変わってました。
このお客様は、乳がんと診断され、
入院する前に部屋中を綺麗にしたいとのことで掃除を頼まれたのです。
たまたまMさんから話を聞き、自社に依頼されたのですが、
部屋の中がキレイになり病気も良くなったみたい、と物凄く喜んで頂きました。
このように掃除が苦手で悩んである人が、世の中にはいるのです。
掃除や片付けなどは、本当にお役にたつ仕事だと、
嬉しい結果が出て良く分かりました。
 
2014/10/07