心のレンズ

心の心のレンズは積極的な心構えを維持する上でも意味があります。
消極的で自己否定的な考え方を、
積極的で自己肯定的な考え方に置き変えるような
意識的・機能的に努力することです。
レンズは黒味を帯びていれば、見える景色は当然暗い。
ひきかえに空の色のような透き通ったレンズを通してみれば、
景色はもっと明るいものになる。
もし、風景が薄暗くみえるようだったら、
別のレンズに変えればいいだけのことです。
見たくない風景を前にいつまでもたたずんでいる必要はありません。
レンズはいつでも取り換える事が可能なのです。
あなたは、自分次第で見たい風景を選択できる。
もし、「毎日が退屈で仕方ない」と思っているならば、
あなたの手中には別のレンズがあることを知っておいてほしいものです。
 
2014/08/17
ハウスクリーニング 福岡