乾く時間を書く

wax新築美装に入った現場からクレームの電話が入りました。
ワックスを塗った後、
誰かが入って床に足跡がついているとのことです。
入った担当者に聞くと、終わった後、
「ワックスを塗ってます」の紙を置いて
鍵をかけて出たとのことでした。
その紙を見ても他の業者も仕事をしないといけないので、
もう乾いていると思って床に上がったのでしょう。
足跡の箇所を見ると玄関から入ったすぐはついてなく、
奥のリビングに足跡がついているのです。
そういうことで、ワックスを塗っている紙は見ても
他の業者の人はいつ乾くか分からないのです。
多分玄関を見て、もう乾いていると判断して上がったが、
奥が乾いていなかったのでしょう。
このようなことを防ぐためには、乾く時間を入れなくてはいけません。
何度かこの事件は起きているので、
これからは忘れずきちんと書いた用紙を置いてくる事を
徹底しなくてはと思いました。
皆さん、宜しくお願いします。
 
2014/07/16
 
●ハウスクリーニング 福岡