お客様管理の大事さ

egao9エアコンクリーニングキャンペーンで数字が伸びています。
自店の定期のお客様を担当者別に振り分けていますが、
そのお客様をきちんと管理して対応している担当者は、
このお客様から追加で頂き、
台数が増えているのがよくわかります。
この成果は、きちんと年間を通して管理しているから、
キャンペーンだからと言って慌てなくても、数字の確保が出来るのです。
これも、お掃除を通じて信頼関係をつくり、
信用を得た繋がりだと思います。
又、これだけでなく、紹介も沢山生まれています。
その結果、我社の新規獲得ナンバーワンに成長しました。
このことでわかるように、
きちんとお客様に喜んで頂ける仕事をしていたら、
まわりまわって自分に帰って来て、結果に繋がり成長して行くのです。
このことが仕事の醍醐味なのです。
 
2014/07/15
ハウスクリーニング 福岡