お客様管理の大事さ

egao9エアコンクリーニングキャンペーンで数字が伸びています。

自店の定期のお客様を担当者別に振り分けていますが、

そのお客様をきちんと管理して対応している担当者は、

このお客様から追加で頂き、

台数が増えているのがよくわかります。

この成果は、きちんと年間を通して管理しているから、

キャンペーンだからと言って慌てなくても、数字の確保が出来るのです。

これも、お掃除を通じて信頼関係をつくり、

信用を得た繋がりだと思います。

又、これだけでなく、紹介も沢山生まれています。

その結果、我社の新規獲得ナンバーワンに成長しました。

このことでわかるように、

きちんとお客様に喜んで頂ける仕事をしていたら、

まわりまわって自分に帰って来て、結果に繋がり成長して行くのです。

このことが仕事の醍醐味なのです。

 

2014/07/15

ハウスクリーニング 福岡