クレームは成功の素

kure-mu普段の行動が、目の前の仕事で終わってないか?

この行動は、魅力のない仕事になり、

お客様から支持されず成長はのぞめません。

失敗を望んで仕事をしている人はいませんが、

一生懸命にしていたらクレームになることも出て来ます。

このクレームは凄いチャンスになるのです。

お客様は作業状況を見ると同時に、人間観察をしています、

どれだけ信用できるかなど…

特に、クレームがあった場合はその対応で、

担当者の信用度を図ってます。

しかし、失敗を怖がって目の前の仕事だけをしてる人には

このチャンスは来ません。

ここに、仕事を通じて人間が成長するか、

作業員で終わるかの別れ道が隠されているのです。

まさに、クレームは成功の素なのです。

 

2014/06/21