マーク・トゥエインの言葉

9784523326281
 
やったことは、
例え失敗しても、20年後には、笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、20年後には、後悔するだけだ。
 
マーク・トゥエイン
この言葉は、多くの人が、かって抱いていた【失敗の概念】を大きく変えたと思います。
しかし、世の中には、まだこの言葉と出会っていない人のほうが
圧倒的に多いのではないでしょうか。
多くの人は、「失敗が怖い」「リスクを負いたくない」と思っている反面、
「人とは違った人生を歩みたい」「死ぬときに後悔するような人生は嫌だ!」
と感じています。
だからこそ、運良く、若くしてこの言葉と出会えた私がこれを体現し、
周りの人たちの【失敗の概念】を変えていけるような存在にならなくてはいけないと感じます。
 
 
2014/06/07