マーク・トゥエインの言葉

9784523326281

 

やったことは、

例え失敗しても、20年後には、笑い話にできる。

しかし、やらなかったことは、20年後には、後悔するだけだ。

 

マーク・トゥエイン

この言葉は、多くの人が、かって抱いていた【失敗の概念】を大きく変えたと思います。

しかし、世の中には、まだこの言葉と出会っていない人のほうが

圧倒的に多いのではないでしょうか。

多くの人は、「失敗が怖い」「リスクを負いたくない」と思っている反面、

「人とは違った人生を歩みたい」「死ぬときに後悔するような人生は嫌だ!」

と感じています。

だからこそ、運良く、若くしてこの言葉と出会えた私がこれを体現し、

周りの人たちの【失敗の概念】を変えていけるような存在にならなくてはいけないと感じます。

 

 

2014/06/07