他人には喜びの種まきをする

凄い勢いでエアコンクリーニングの台数が伸びてます。

その要因は、スタッフのリピートのお客様の台数が増えているからです。

現場作業から帰ってきて、

以前、お世話になったお客様に電話して、予約を入れています。

契約が取れてるスタッフは、現場に入った時、

いかに印象を与えているかで、それぞれに差が出ているようです。

この結果でわかるように、チャンスは現場にあるのです。

このことがわかって来て、現場対応をどうしたらいいかを、

それぞれが自分なりに考えて対応しているようです。

我社の理念である、「他人には喜びの種まきをする」ここに商いの原則があり、

このことがわかれば仕事は永遠に広がっていくのです。

そして、「商いを通じて人間成長があるのです」。

__kannyou1※清掃後、持って行った観葉植物がこんなに育っています。

(ふれあいの輪です)

 

 

2014/06/06