まずはお客様を好きになること

まずはお客様を好きになるこ
お掃除の現場には、お客様との関係作りに意味があります。
キレイにするだけの仕事だったら、ただ、お掃除で終わってしまいますが、このお掃除を通じて人間関係を深めて行こうという気持ちになったら人は変わるのです。
そこで大事なことはそれぞれが責任を持って最後まで仕事をやりとげるということです。
そうすると、うまく行ったことは勿論、例え失敗したとしてもその結果がどうであろうとも最後までやったということが成長に繋がるのです。
たとえ、そこで出来なくてもその気持ちで仕事をしていたら人に聞いたり本を読んで勉強しようという気持ちになります。
このことが人間成長の醍醐味、まず、仕事を通じてお客様を好きになることが大事なのです。