福岡ハウスクリーニングお掃除隊 クリーン彩花

福岡ハウスクリーニングお掃除隊
福岡でお掃除の事なら
おまかせください!

クリーン彩花のWebサービス

彩花スタッフブログ

駅構内の絨毯クリーニング

2017年09月29日

  

今度、契約した絨毯クリーニング。
博多駅・小倉駅構内の絨毯が毎月100枚位入って来ます。
この絨毯の汚れをどうしたらいいか今まで悩んであったみたいで、その悩みに対応することができて良かったです。
毎月会社に送って来るので洗浄して送り返すシステムです。

かなり汚れていて、最初は絨毯機械で洗っても完全に汚れが落ちなかったのですが、色々工夫して、大きな桶に漬け込みすることで汚れが取れました。
これからも新しいアイデアを出し合って、まだ成果もあがると思います。

チェアクリーニング

2014年04月28日

今、大手分煙機のT社の分煙室のメンテナンス部門の福岡で指定業者をやらせて頂いてます。チェアメーカー大手の会社と提携してイスのお掃除をすることになりました。 その仕事が入ってきました。本日も2日間で60台のお掃除に入りました。

酵素洗剤を水で薄めてイスに無駄なくキャニオンスプレーで散布します。
そして、ブラシで全体的に拭きあげて、その後70度水蒸気の洗浄機で洗います。

(この機械は洗浄とバキュームを一緒にします)

洗浄機のバキュームで吸い取った汚水です。

汚れたままになっているイスをよく目にします。
お掃除したら、こんなにキレイになるのです。

問い合せは(有)クリーン彩花の担当持田建三へ・・・。

詳しくはこちらへ

エアコン清掃工程

2014年04月27日

下記の工程になっておりますのでご紹介致します。

①エアコンの調整・・・きちんと作動しているかの確認を行います。

②室外機の確認

③エアコン以外の養生をします。

④エアコンカバーをはずします。
(フィルターの掃除)

⑤エアコンの養生をします。

⑥コンプレッサーで内部を洗浄します。
(洗剤を洗浄する箇所に吹き付け、 水がきれいになるまで洗浄します。)

⑦電源をいれて乾燥させます。

⑧ドレンホースに水を流し、外に水が流れ出ているか確認。

⑨エアコンカバーをします。

⑩電源をいれ正常に動くことを確認します(10分ぐらい)

※室外機クリーニングもおススメ

業務用エアコン分解清掃作業工程

2014年04月24日

(分解前)

(熱交換器を高圧でエアコン洗剤を使って洗浄)

(洗浄して熱交換機がキレイに)

(組立中)

(パネル・ドレンパン清掃)

(洗浄後のバケツに溜まった汚水です)

レンジフードクリーニング

2014年02月28日

こんなにキレイになりました・・・。

どんが汚れがひどくてもハウスクリーニングの
プロが使う特殊の洗剤でキレイします。

勿論、環境に優しい洗剤を利用しています。

本体  →  油汚れをヘラで擦り落とす。

ファン  →   部品を漬け置き油汚れをとる。

フイルター →  漬け置きブラシで汚れを取る。

ガラスコーティング(ビアンコート)

2013年08月28日

マンションや一般家庭では、従来のワックスによるフロアメンテナンスは、定期的な洗浄と必要に応じて剥離作業を行い、ワックス塗布を繰り返すことで管理してきました。

しかし、ワックスは汚れを抱き込み、水漏れによって白濁するなど、必ずしも美観維持に有効ではありません。

また、フローリングなどの木製品においては、ワックスの剥離は水の使用が制限されるために、大変コストがかかっていました。

(巾木など徹底に養生します)

(フローリングは水を嫌うのでドライ剥離剤を使用します)

(ポリシャー洗浄して素早くバキュームで吸います)

(コート剤を塗布します)

(これで完了、5年間は水拭きするだけでOK)

機能付きエアコン

2013年05月30日

パナソニックの機能付きエアコンクリーニングの助手に行ってきました。
電話で、対応する際、お客様に機能は付いてますか?と尋ねています。
しかし、実際に見た事がなく、勉強にと助手でフォローに入りました。
見た目には分かりませんが、カバーをはずすと中は配線だらけ、このネジと配線を外し、元に戻す作業は容易ではありません。
特に、パナソニックは大変と作業しているスタッフが言ってました。
今から、ますますこの機種が増えてくるでしょう。
数をこなして慣れるしか・・・。
本日は、作業しているスタッフを前にして、いい勉強をしました。
これからは、お客様にもしっかり説明できるし対応もできると思います。

本日、事務員の現場からの報告でした。

水回り掃除キャンペーン

2013年05月29日

エアコンキャンペーンも終りちょっとゆっくりしています。
今週から第2段の水回り掃除のキャンペーンをスタートしました。
今回はそれぞれのスタッフにテリトリーを決めてチラシを配布するように計画しています。

本日、そのキャンペーンの新しいチラシの構成が出来上がって来ました。
このチラシを3万枚作成して10月中旬までにスタッフ全員で配ろうと思っています。
その後は、年末掃除に切り変えて動いていきます。
今回のチラシはかなり考え、色々な人の意見を聞き作り上げました。
その意見のひとつにスタッフの集合写真を掲載しようという事で、皆に時間の都合をつけて貰い、全員が集合して撮りました。
そういう意味からも、皆のチラシに対する気持ちが今回は違うようです。
皆で力を合わせて、チラシ効果を狙って後半に向けて頑張って行きましょう。

レンジフード特別作業

2013年05月29日

キレイに分解、油汚れ・臭いを完全にとります。
ハウスクリーニングのプロならここまで出来ます。

※この作業は別途料金です。

トイレ清掃・尿石取り

2013年05月28日

トイレ排水管の詰まりや、悪臭の原因となる尿石。

この尿石は、体外に排出された尿中のリン塩酸、
カルシュウム塩、尿石などが、酸素にゆる分解され、
難溶性の化合物となったものです。

配管中に付着した尿石は、洗剤や水洗い洗剤では
なかなか落とすことができません。

(清掃前)

エコノパワーで、便器にこびりついた尿石を除去し、
清掃後の付着・生成を防止します。

(清掃後)

無料相談・お問合せ
無料相談・お問合せ
ぴかぴかブログ
よくある質問
社長ブログ「喜びの種まき」
スタッフ紹介